ゆず香る♪イクラと長芋のカクテルの画像

Description

切って乗せるだけの簡単カクテル。紅白のおめでたい色合いなのでお祝い膳にもどうぞ♪

材料 (直径6×5cmのお猪口・3個分)

小さじ6
適量

作り方

  1. 1

    写真

    長芋の皮をむき1cm角に切りお猪口に入れる。(味をつけたい場合は濃度を調整した白だし等を少量かけてください)

  2. 2

    写真

    イクラを各小さじ2ずつ乗せる。仕上げに柚子の皮を散らして出来上がり。今回はしょうゆ漬けのイクラを使いました。

  3. 3

    2023/5/6「カクテル」の人気検索トップ10入り。

コツ・ポイント

イクラを乗せるので長芋に変色防止の色どめはしていません。柚子の皮は小分け冷凍保存した物を使用。スプーンでお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

イクラが少ししかない時のかさ増しレシピ。ガラスの器に盛り付けるとちょっと洒落た感じなり家族が喜びます。紅白のおめでたい色合いなのでお祝い膳にも重宝です。
レシピID : 7465060 公開日 : 23/03/03 更新日 : 23/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
horseland
きっかママさんおはようございます♪夕食に孫と美味しく頂きました♡シーフード大好きで大喜び♡豪華な夕食になりました〜

horselandさん、素敵な切子に盛り付けてくださり大感激です♡初レポ&嬉しいお言葉いつも感謝です♬良い1日をお過ごしください