子供達大好き!しらすと小松菜の海苔酢和え

子供達大好き!しらすと小松菜の海苔酢和えの画像

Description

メニューの彩りが少ない時に便利♪小松菜安いし、子供達も野菜を食べてくれるしで大活躍メニューです!

材料

大さじ2
3束
大さじ2
★めんつゆ
大さじ1
★トップバリュー らくらく酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    小松菜を色が変わるまで茹でる

  2. 2

    ザルにあげて水で流して絞る

  3. 3

    もみ海苔、★を混ぜる
    (味が薄ければめんつゆを足す)
    終わり(*^^*)簡単♪

コツ・ポイント

保育園の給食で人気メニューの海苔酢和えに、我が家の子供達が大好きなしらすを混ぜました!!ちりモン探しながら食べてくれます!!

このレシピの生い立ち

しらすが大好きな子供達は、よくちりモン(しらすに混じってる小さいカニやエビ等)を探して喜んでいます。緑野菜も食べて欲しくて混ぜてみました!
レシピID : 7465340 公開日 : 23/03/03 更新日 : 23/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
やえまりも
お安い小松菜なのに、とっても美味しくて満足感たっぷりの一品でした。テーブルに青ものがないときにはとても助かるレシピです!

つくれぽありがとうございます(^^) 小松菜は家計にも優しいですよね!

写真
ちーちゃん★ママ
めんつゆは少し少な目にしてカンタン酢で代用して作りました。キレイな色で見た目も良かったです。

ちーちゃん★ママ様 ありがとうございます! めんつゆ入れ過ぎると塩辛くなりますもんね。 私も恐る恐る入れてます(笑)

emiiem様 つくれぽありがとうございます!今気が付きました^^;お魚嫌いの子でも食べてくれます!!