米粉活用 かぼちゃのマフィンの画像

Description

「米粉活用」米粉なので簡単に混ざって手間いらず!混ぜて焼くだけ!甘さ控えめ、かぼちゃがたっぷりのマフィンです♪

材料 (6号マフィンカップ9個分)

100g
2個
砂糖
30g
サラダオイル
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    レンジで加熱し柔らかくなったら少量を飾り用に取り分け、残りは皮ごと潰す。

  2. 2

    写真

    卵を割りほぐし、サラダ油・砂糖・米粉・ベーキングパウダーを加え混ぜる。

  3. 3

    写真

    ②に①かぼちゃを加え混ぜる。

  4. 4

    写真

    型に入れたらトッピング用のかぼちゃを飾りオーブンで180℃25分焼く。

コツ・ポイント

かぼちゃは「かぼちゃの冷凍保存」(ID:7466145)、砂糖はココナッツシュガーを使用しました。
米粉の種類によって固さが違いサラダオイルの量が変わります。

このレシピの生い立ち

モニター商品「お米の粉 お料理自慢の薄力粉」 を使って家にあるものだけで作れるマフィンのレシピを考えてみました。
レシピID : 7491901 公開日 : 23/03/31 更新日 : 23/03/31

このレシピの作者

chima@
『レンレンのひとりごと…』http://blog.goo.ne.jp/007chima
よろしくお願いします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
cmcafe
とっても簡単に出来ました!ダイエット中で小麦を避けている娘のリクエストで作ってみました♡
写真
wanwanzzz
油減らしてフレックスシードいれました。おやつにも。朝ごはんにも。
初れぽ
写真
ムカルナス
冷凍かぼちゃと米粉の活用に困っていたところ、このレシピに出会い感謝です🎵ほっこり優しいお味のマフィンが出来ました~