材料3つでできる!いちごアイスの画像

Description

材料3つでできるいちごアイスです。完成目安時間としては、冷蔵庫にもよりますが3〜4時間程度です。

材料 (2〜3人分)

150ml
大さじ2

作り方

  1. 1

    ボウル(金属製推奨!)に生クリームといちごジャムを入れて、泡だて器でよくかき混ぜます。このとき、少し泡立ててください。

  2. 2

    1に牛乳を加えて軽く混ぜ合わせます。

  3. 3

    その後、冷凍庫に入れて冷やしていきます。

  4. 4

    30分経過したら、冷蔵庫から取り出し軽くかき混ぜ、空気を含ませていきます。
    終わったらまた冷凍庫に入れて冷やします。

  5. 5

    30分経過したら再びかき混ぜます。
    しっかりと固まるまでこの作業を続けてください。

  6. 6

    写真

    繰り返すうちに写真のように固まってきます。泡だて器で混ぜづらくなったら、ヘラに持ち替えて切るように混ぜます。

  7. 7

    写真

    お好みの固さになれば、ディッシャー等で盛り付けて完成です!
    お好みでいちごなどを添えても良いと思います!

コツ・ポイント

30分ごとに取り出して、かき混ぜる作業さえしっかりやればOKです!

このレシピの生い立ち

ふとアイスが作れる気がしたので作ったらできました!
下記サイトの手作りジャムを使っています。大体お砂糖60%くらいです。
https://www.aohata.co.jp/experience/knowledge/jamguide.html
レシピID : 7513364 公開日 : 23/04/24 更新日 : 23/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート