準備5分★あっさりヘルシーお豆腐アイス

準備5分★あっさりヘルシーお豆腐アイスの画像

Description

市販のバニラアイスに豆腐を混ぜるだけ♪準備5分で完成★ヘルシーアイス★ダイエット中のおやつに(*≧з≦)

材料 (2人分)

ハチミツ
大さじ1
ミント
あれば適量

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐はキッチンペーパーに挟んで両手でぎゅーっと握り水気を絞る。

  2. 2

    写真

    ①とハチミツをボールに入れて泡立て器で滑らかになるまでぐるぐる混ぜる。

  3. 3

    写真

    バニラアイスはヘラで練り混ぜます。

  4. 4

    写真

    ③に②を加えてしっかり混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    保存容器に入れて冷凍庫で冷やし固めます。

  6. 6

    写真

    器に盛りあればミントを添えます。

コツ・ポイント

豆腐はふきんやペーパータオルで包んでぎゅーっと両手で絞り水気を切ってから使います。ホイッパーで滑らかになるまでしっかり混ぜてからアイスと合わせてね!

このレシピの生い立ち

ダイエット中の旦那っちのおやつ★アイスが大好きで1個ペロッと食べちゃうのでヘルシーなお豆腐でかさまし!《小豆とか乗せたらもっと旨いんちゃう?》とかヘルシーにしたヤツを元に戻そうとする痩せる気ゼロな旦那っち。
爆食い完食でした(。-ω-)
レシピID : 7546061 公開日 : 23/06/07 更新日 : 23/06/07

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート