超簡単!冷凍野菜で時短ピクルス★作り置き

超簡単!冷凍野菜で時短ピクルス★作り置きの画像

Description

以前のレシピよりもっとカンタンに作りたい!ということで業務用スーパーの冷凍野菜に助けられてます。時短で簡単美味し〜!

材料 (数食ぶん)

冷凍パプリカ
食べたいぶん
食べたいぶん
冷凍中華野菜(人参/筍/木耳/いんげん)
食べたいぶん
カンタン酢
野菜の3/1〜2/1程
★ブラックペッパー
お好みで
★タイム(あれば)
お好みで
★ローズマリー(あれば)
お好みで
★オリーブオイル(あれば)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱タッパー(空気穴がある)に、業務用スーパーの冷凍パプリカを入れる。長いものは手でパキパキ折ってもよし!彩り綺麗♡

  2. 2

    写真

    同じく業スーの冷凍ブロッコリーもお好みで。

  3. 3

    写真

    ブラックペッパーをお好みで入れまくる。なくてもいいけど、あればローズマリー、タイム、バジルなど入ると美味しいです!

  4. 4

    写真

    カンタン酢を野菜の1/3〜1/2くらいかける(解凍の水分が追加されてでまろやかになるよ)。

  5. 5

    この時にオリーブオイルを少し入れる。食べるときにかけるのでも良し!たぶんゴマ油もよさそう〜

  6. 6

    蓋の空気穴を開ける、または蓋をずらしてレンチン2〜3分。味が染み渡り、解凍されてカンタン酢がいい具合に薄めてくれます。

  7. 7

    写真

    業スーの冷凍中華野菜(にんじん、たけのこ、きくらげ、いんげん)も入れてみたら美味しかったです!

コツ・ポイント

カンタン酢の酸っぱさはレンチンと野菜の解凍により薄まりますが、苦手な人は少し水を加えてみると良いかもです。

このレシピの生い立ち

業務用スーパーの冷凍野菜が多くて便利で、ピクルスに使えるんじゃない!?と思ってやってみたら最高でした。今とても弱っていて疲れてるので、初期のレシピよりどんどん簡単にアプデしてます。野菜も高いですしね!!コスパも良くて栄養も取れて最高〜
レシピID : 7559783 公開日 : 23/06/20 更新日 : 23/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート