タコとお豆のバジルサラダの画像

Description

我が家の食材2つ×5分で完成!シリーズ♪冷蔵庫に半端に残っているパスタソースを使ってお洒落なデリ風サラダができました☆

材料 (2~3人分)

カネハツ サラダに!まめ(お豆の水煮)
1袋(125g)
生食用 茹でタコ
100g
ピエトロ おうちパスタ バジル(市販のバジルソース)
大さじ1~

作り方

  1. 1

    写真

    4種のお豆ちゃん。「サラダに!まめ」サラダやスープに大活躍だから冷蔵庫に常備。袋から出して汁気を取り除いておく。

  2. 2

    写真

    タコは1㎝角くらいに切り、お豆と合わせる。
    今回使用したパスタソースはピエトロのおうちパスタ バジル味です。

  3. 3

    写真

    バジルソース大さじ1を加えて混ぜあわせる。味見をして、好みの味に調える。我が家はハーブソルトをほんの少しプラスします。

  4. 4

    写真

    よく冷やすと味が馴染んで美味しいです。フレッシュローズマリーを練り込んだパンと一緒にいただきました♪ふふっ笑~しあわせ♡

コツ・ポイント

今回パスタソースを使用しましたが、お好みのドレッシングで和えても◎混ぜたら、よく冷やしていただくとより美味しいです♡彩りよくコーン、プチトマトを加えてもgood!フレッシュバジルがあれば ちぎって混ぜあわせれば香りもさらにアップして爽やか!

このレシピの生い立ち

最近スーパーのお魚屋さんに並ぶお洒落な「タコとお豆のバジルサラダ」を再現してみました♪実はパスタソースはパスタ以外にもアレンジ無限だから便利!でも、半端に残ってしまうことが時々ありますよね。パスタにするには足りない→そんな時にぜひ!
レシピID : 7569105 公開日 : 23/07/02 更新日 : 23/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート