スタバ風 チョコレートドリンクの画像

Description

冷凍庫に入れる時間によって違ったドリンクになるので、その時の好みで作ってみてください。

材料

牛乳a
500cc
大さじ1杯
グラニュー糖
大さじ2杯
3分の1程
牛乳b
使用するコップの3分の1
 

作り方

  1. 1

    ビニール袋に牛乳a、ココアパウダー、グラニュー糖を入れて口を閉めて、振って中の物をしっかり混ぜ、冷凍庫に入れる。

  2. 2

    板チョコは食感がわかるくらいの大きさで、ただストローは通る小ささで包丁で刻む。

  3. 3

    シャーベット状かその手前で1⃣ を冷凍庫から出し、2️⃣で作ったチョコをそこに入れてスプーンで混ぜ、コップに移す。

  4. 4

    ⇧(30分に1回振ってあげると、いい感じのシャーベットになるし、自分の好みの固さで使えます。)

  5. 5

    コップに移す前に牛乳bをコップの3分の1程入れ、シャーベットを移し、軽くスプーンで混ぜると、写真のように層になります。

  6. 6

    上に好きなものを飾る。
    今回はお家にあった、ブラウニー、白樺巻を飾りました。

コツ・ポイント

板チョコは溶けやすいので使うギリギリで小さくして下さい。
冷凍庫から出す時は自分の好みの硬さで!
サラサラならチョコレート牛乳に、少しシャリシャリ感があるならフラペチーノ寄りに。
上の飾りで生クリームを絞るとよりスタバ風になると思います。

このレシピの生い立ち

オシャレなドリンクが飲みたくてでも、そんなお金はなくて…
それで、家に帰ってすぐ適当に袋に入れて固めてみました。
上手くいったらレシピにしようと思ってなんとなーくしてみると、意外と美味しくて、飾るのも楽しかったです。
レシピID : 7580380 公開日 : 23/07/17 更新日 : 23/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート