簡単とうもろこしの茹で方レンジするだけ

簡単とうもろこしの茹で方レンジするだけの画像

Description

♥話題沸騰♥ みんなが好きなとうもろこし。食べたいけれどお湯を沸かして茹でるのは少し面倒、皮を剥く時に髭が取れない貴方へ

材料 (4人分)

天然水(水道水)
適宜
ラップ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    新鮮な皮付きとうもろこしを用意します。

  2. 2

    写真

    とうもろこしは皮を2枚くらい残して剥く。余分な根本は切り落とす。

  3. 3

    写真

    とうもろこしは水に潜らせて、そのままラップにしっかりと包み込む。

  4. 4

    写真

    電子レンジ500wで約6〜7分位温める。
    電子レンジやとうもろこしの大きさによって異なるので調整して下さい。

  5. 5

    写真

    とうもろこしはラップから取り出して、根元を切り落とす。少し実を削るくらい切るのがベストです。

  6. 6

    写真

    とうもろこしの先端を持って、捻りながら引っ張る。簡単に髭がするりと剥けます。

  7. 7

    写真

    とうもろこしは食べ易い大きさに切ってお皿に盛り付ける。

  8. 8

    いつもつくれぽandいいね、フォロー有難うございます。宜しくお願い申し上げます。

  9. 9

    皆様には感謝致しますInstagram(yoshis.com.jp・macos.kitchen.com.jp )宜しくね

コツ・ポイント

料理を美味しく仕上げるには、素材の鮮度及び下拵えが大切。とうもろこしは新鮮なものを用意します。ラップに包む前に水に潜らす事で蒸らしながらふっくらと仕上げる事が出来ます。暑い時期は食品及び台所の衛生面には十分に気を付けて下さい。

このレシピの生い立ち

今流行りの電子レンジを使った時短かつ簡単な料理を作りたくて、試行錯誤しながら完成させました。
最近、身体に良いヘルシーな食べ物や魚介、有機野菜、果物を使った料理にハマっています。また、自身の身体の内側から健康的な食生活を目指して作りました。
レシピID : 7582417 公開日 : 23/07/27 更新日 : 23/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
QPはにー
今朝採れたてのトウモロコシです♡実はツヤツヤ、ふっくら甘くジューシー、皮もヒゲもつるんと取れて嬉しい!そして美味しかったです!

つくれぽありがとうございます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

初れぽ
写真
ローディーはぴ
とっても簡単に美味しく茹でられました。皮を剥くのも簡単でした。ありがとうございました♡我が家の定番にさせてもらいます!

つくれぽありがとうございます。 今後とも宜しくお願い申し上げます^_^