冷やし中華ならぬ…冷やし西洋!?の画像

Description

中華麺を買いに行かなくてもパスタを使ってもアリかも…!?スープもドレッシングで簡単用意!

材料

1人分
1個
ハムorベーコン
2~3枚
キュウリやピーマン
適量
トマトスライス
半玉分
【スープ】
胡麻醤油ドレッシング+ポン酢
同量

作り方

  1. 1

    写真

    薄焼きにした卵、トマト、ハム、キュウリかピーマンなどを切っておく。

  2. 2

    写真

    その間にパスタを茹でておきます。表記よりちょっと長めに茹でるか、タンサンを入れると中華麺風になりますがそのままでもOK。

  3. 3

    写真

    茹で上がったら冷水で洗い、表面のぬめりを取るように揉み込みながら洗って冷ましておきます。

  4. 4

    写真

    ポン酢と胡麻ドレッシングを同量混ぜておきます。金ゴマを使っても美味しいかも!

  5. 5

    写真

    あとは麺に具材を盛り付けて完成!

コツ・ポイント

コシのあるパスタが中華麺より食べ応えがあって意外と違和感ないですが、ちょっと長めに茹でるか、タンサン(重曹)を少し入れて茹でると中華麺風な食感になったりします。
具材は野菜を多めに入れてサラダ風にアレンジしてもいいかも!?

このレシピの生い立ち

中華麺もパスタも卵麺だしあんまり変わらないのでは?と思って作ってみたら案外ありだったのでたまに作っています。ポン酢とドレッシングだけでも意外と中華風な味付けになって美味しいんですよね!
レシピID : 7585900 公開日 : 23/07/25 更新日 : 23/07/25

このレシピの作者

エスプレキッチン
YouTubeで活動している料理人Vtuberのエスプレキッチンです!
大好きな珈琲から料理全般(製菓、製パン、製麺、燻製、発酵、低温調理、珈琲豆焙煎、スパイス系)いろんな物に手を出しております!

↓↓YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCQKRmkbOwdcVmoOlt4eGoUg?view_as=subscriber

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート