やっぱり簡単ヘルシー鮭焼き飯♪

やっぱり簡単ヘルシー鮭焼き飯♪
給料日前の超貧乏なときに良く作ります。10分でできておいしくて、翌日のお弁当代わりにも・・・一人暮らしのつよ~い味方です!

材料 (1人分)

ごはん
お茶碗1杯分
一切れ
けずりぶし
適宜(小分け袋だと一袋)
ちりめんじゃこ
適宜
鶏がらスープの素
適宜
しょうゆ
適宜

1

まず鮭の骨をとって適当な大きさに切り分けます。皮はそのままで(カリカリしておいしいですよ)なお、
塩鮭を使うと味付けしなくていいので楽です。

2

フライパンにゴマ油を熱し、鮭を焼きます。ぱらぱらになったらご飯を加えてお好みで塩、胡椒、鶏がらスープの素で味付けします。

3

よく混ざったら削り節を加え、また混ぜます。最後に味を見ながらしょうゆを加えて完成です★

コツ・ポイント

鮭の骨はちゃんと取りましょう。。。一度骨がのどに刺さって痛い思いをしました。。。

このレシピの生い立ち

鮭焼き飯食べたい!の一心であるものをさぐったらこうなりました。でもおいしかったから、ま、いっか(笑)
レシピID : 75969 公開日 : 03/01/17 更新日 : 03/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

11/03/16

写真

ネギを加えて作りました。とってもおいしくできました。

天草しろう

わ、おいしそう!ねぎを入れると味も変わるしいいですね!

09/02/16

写真

一家大好きご馳走に^^シンプルながら旨みあり☆レシピ感謝♪有難う

かき氷

わ、おいしそうです!つくれぽありがとうございます★

08/12/29

First tsukurepo mark
写真

ちゃんと骨取りました!ヘルシーで私好み^^ノ実は2回目です♪感謝

かき氷

遅くなってすみません。リピありがとうございます!