ジャガイモとプチトマトのグリルの画像

Description

ちょっとおしゃれなパブミールのつけ合わせです。

材料

塩、胡椒
適量
オリーブオイル
適量
ハーブ(ローズマリー、タイムなど)
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモは四つ割にして茹でる。

  2. 2

    天板にクッキングペーパーを敷き、茹でたジャガイモ、トマトを置き、塩、胡椒をかけ、オリーブオイルを振る。ハーブを載せる。

  3. 3

    250℃に加熱したオーブンで30分程グリルして出来上がり。

コツ・ポイント

簡単なのでコツはありません。ちょっと焦げ目がついたくらいが出来上がりです。

このレシピの生い立ち

パブでトマホークを注文すると、プチトマトのグリルがでて来て、それが美味しくて、また見映えもいい。で、試してみました。
レシピID : 7617990 公開日 : 23/09/10 更新日 : 23/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (2人)
写真
Moggieneko
今回は人参、ブロッコリー、ニンニクを加えて作ってみました。がっつりお肉のつけ合わせにぴったり!とっても美味しかった〜!

ジャガイモとトマトの他に、インゲン、人参、ブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニなどが、最近はパブのつけ合わせに入っています。

コメント遅くなってごめんなさい!リピして頂きとっても嬉しいです!盛り付けいつもお上手ですね。とっても美味しそうです。

写真
Moggieneko
たくさん作りすぎたかなと思ったけど、瞬殺でなくなりました。間違いない美味しさです。

ステーキのつけ合わせの定番になってきました。簡単、見栄え良し、味良しと言う事なしです!

ぽろっとQちゃんさん、作って頂きどうもありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです!彩りが綺麗ですよね。私のより美味しそう!