ほうれん草と豚バラのオムレツの画像

Description

栄養満点!お子様も喜ぶほうれん草と豚バラ肉のオムレツ。お弁当にも朝ごはんにも最適です!

材料 (1人分〜)

1個〜2個
 
 
 
砂糖
小さじ1〜
しおこしょう
適宜

作り方

  1. 1

    今回は業スーの冷凍豚バラとカットほうれん草を使用したので、包丁作業一切なしです!

  2. 2

    生を使用する場合は食べやすい大きさに切ってくださいね。

  3. 3

    油をひいたフライパンに豚バラを入れて色が変わるまでしっかり炒める。

  4. 4

    色味が変わったらほうれん草を投入して炒めながら軽く塩胡椒する。

  5. 5

    卵側にも塩胡椒と少しだけ砂糖を好みで入れて混ぜ合わせる。

  6. 6

    フライパンの中身がしなっとしてきたら⑤の卵を投入して、フライパンのフチで卵が固まるのを待つ。

  7. 7

    固まってきたら菜箸とかで剥がして真ん中の卵液と入れ替わるように押し込む。

  8. 8

    触りすぎるとスクランブルエッグになるので注意してくださいね。

  9. 9

    ⑦を繰り返して卵液がなくなってきたら半分に折りたたむようにオムレツの形を整える。

  10. 10

    写真

    お皿に乗せてケチャップをかけたら完成です!

コツ・ポイント

豚バラ肉以外にも、ベーコンとかハムでも美味しい定番メニューです。
オムレツにならなくても、ぐちゃぐちゃにしたスクランブルエッグでも美味しいので初心者さんも挑戦しやすい!

このレシピの生い立ち

冷凍庫にその食材しかなかったので、とりあえず卵でまとめたら美味しいと思って作りました!笑
レシピID : 7631058 公開日 : 23/09/28 更新日 : 23/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート