水キムチの保存方法と美味しい食べ方

水キムチの保存方法と美味しい食べ方の画像

Description

汁ごと味わう水キムチを美味しく食べるための”ちょっとしたひと手間”です。

材料

伝統の約束 水キムチ
(「2023年度OMOTENASHIセレクション」受賞商品)

作り方

  1. 1

    写真

    冷蔵庫内でよく冷やした水キムチを召し上がる分だけ器に盛り付け、汁ごと具と一緒にお召し上がりください。

  2. 2

    【アレンジ①】冷麺に汁ごとトッピングして韓国冷麺。素麺も合います!汁ごと入れて酸味と野菜の旨味を一緒に味わってください。

  3. 3

    【アレンジ②】冷やしご飯に汁ごと水キムチをかけて、冷たいクッパもオススメ!

  4. 4

    写真

    まれに野菜が発酵により変色することがありますが、
    品質に問題ございませんので、そのままお召し上がりください。

  5. 5

    発酵するにつれ酸味も出てきます。どうぞお好みの発行具合で味わってください。

コツ・ポイント

※保存方法について※
当店の水キムチは、自然発酵の風味を存分に味わっていただけるよう、密封容器を使用しています。
温度にとても敏感なため、必ず冷蔵庫内で保存してください。
(常温に置くと異常発酵してしまいますので、ご注意ください)

このレシピの生い立ち

当店の水キムチは自然発酵にこだわった、乳酸菌が生きている”水キムチ”。本来の素材由来の発酵にこだわった昔ながらの製法で漬けています。ほんのり生姜風味で自然発酵のあっさりとした味わいをお楽しみいただけます。
レシピID : 7636788 公開日 : 23/10/06 更新日 : 23/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート