デリ風♡かぼちゃとさつまいものサラダ

デリ風♡かぼちゃとさつまいものサラダの画像

Description

火を使わず、15分で作れる、簡単だけどオシャレなデリ風サラダです♪

材料 (6〜8食分)

70 g(1/8カットくらい)
Aマヨネーズ
大さじ2
塩こしょう
適量
20 g
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは4-5cm角、さつまいもは洗ってから皮付きのまま7-8cm角・4-5cm厚にカット。

  2. 2

    写真

    耐熱ボウルに入れ、濡らしたキッチンペーパーを重ね、ラップをして電子レンジ600Wで7分加熱。

  3. 3

    写真

    Aのクリームチーズを電子レンジ500W20秒加熱し、滑らかに混ぜたら、Aの残りの材料も加えて混ぜる。

  4. 4

    くるみは刻んでおく。

  5. 5

    写真

    ③を②に投入し、スプーンで②を潰しながら混ぜる。塩こしょうをふり、くるみとレーズンを加え混ぜたら完成!

コツ・ポイント

②でレンチン後、ラップをしたまま暫く放置して余熱を通すのがオススメです。竹串がスっと入ればOKです。固ければ、追加で温めてください。

⑤で潰しすぎない方が、ホクホク食感が楽しめます。
味が薄ければ、塩こしょうやマヨネーズを足してください。

このレシピの生い立ち

ホクホクな秋の味覚を味わいたくて。
ビタミン、食物繊維、カリウム、カロテノイドたっぷりチャージできます☆
マヨネーズとヨーグルトは脂質オフタイプを使っても、十分おいしく、ヘルシーに仕上がります。
レシピID : 7637754 公開日 : 23/10/08 更新日 : 23/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
にしあまね
レーズンをプルーンで!本当にデリ風で美味し~( ≧∀≦)ノ
写真
クックHG9V8Y☆
こんにちは♡意外と簡単におしゃれなデリ風のサラダができました。胡桃もレーズンも入れて夕飯に頂きます。美味しいレシピに感謝~。
初れぽ
写真