【洋風おにぎり】鮭バジルチーズの画像

Description

パリおにぎり。ちょっとおしゃれな外国を意識してみました。大葉ではなくバジル使用がポイント。おにぎりは自由だ!!

材料 (2個分)

175g
鮭あらほぐし
40g
バジルの葉(乾燥)
0.5g(小さじ1/2)
オリーブオイル
2g
0.5g(少々)

作り方

  1. 1

    ベビーチーズは7ミリ角に切っておく。

  2. 2

    写真

    材料のすべてをボウルに入れ混ぜる。

  3. 3

    写真

    ラップなどで握る。

  4. 4

    写真

コツ・ポイント

鮭あらほぐしではなく切り身(小さめ1切れ)でもOK。
生のバジルがあればもっとおいしいと思いますが、手に入りやすいさ価格を考え乾燥バジル使ってます。

このレシピの生い立ち

洋風おにぎりを作ろうと思って。フランスでもおにぎりが人気らしい…フランス人が和風おにぎりをアレンジするとどうなる??とイメージして作ってみました。大葉は使わないよね、使うならおしゃれな草(ハーブ)だよね、ということで。
レシピID : 7651363 公開日 : 23/10/25 更新日 : 23/11/09

このレシピの作者

*実月*
「賢く買って、賢く調理する」をテーマに、シンプルな材料・調味料で作る家族みんなで楽しめるレシピを公開中。お野菜たっぷりだけど、ごはんが進む満腹おかずが好き。お菓子は簡単&至福は譲れない。アレンジ可能な汎用性の高いレシピを心がけています。

☆チョコかじりながらプリンの海に溺れたいくらい甘いもの中毒なのに、綺麗な体型を目指す3児(8.4.1)ママ
食生活アドバイザー/レシピ本掲載・コンテスト受賞多数

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tuxedocat
*実月*さん本日3れぽ目*´꒳`ฅ夕食に家族3人でおいしく頂きました♪美術館巡りした18歳の時にタイムスリップ!

わー!パリで美術館巡りいいですね〜気持ちも若くなりますね〜この日は3つも私のレシピを作っていただきありがとうございます!!