お一人様!市販の焼きそばにコク旨隠し味

お一人様!市販の焼きそばにコク旨隠し味の画像

Description

市販の焼きそばに飽きたの時に全員分ではなく味編したい人だけ気軽にグレードUP!ちょい足しにゴマだれ甘酢でさっぱりコク旨!

材料 (1人分)

市販の焼きそば
1人前
◎中濃ソース
小さじ1
◎酢
小さじ1
◎蜂蜜
小さじ1/2
◎すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    お好みの作り方で市販の焼きそばを作ってお皿に盛り付けます

  2. 2

    写真

    1に◎をかけます

  3. 3

    写真

    よくまぜて完成です

  4. 4

    フライパンで一気に作る場合はレシピI D3605537をご覧下さい。

  5. 5

    酸味が苦手な方とウスターソースで作る場合は酢は無しでも大丈夫です。

  6. 6

    中濃ソースを麺つゆに変えると和風に、オイスターソースに変えると中華風にもなります。お好みの風味で。

  7. 7

    今回蜂蜜で少し甘めに仕上げましたが、控えめが好みの方はみりんか砂糖にして調整して下さい。

  8. 8

    ごま油を加えるのもお勧めです。

コツ・ポイント

酸味の量は好みで調整してください。市販の焼きそばの種類は好みで調整して下さい。野菜たっぷりの方がお勧めです。好みできな粉やマヨネーズをかけるのもお勧めです。作り方4〜8もご覧下さい。

このレシピの生い立ち

市販の焼きそばに飽きたのでmaiちゅん☆さんのいつもの焼きそばをおいしくする隠し味を参考に甘酢ごまだれにして作ってみたらおいしかったので記録した覚え書レシピです
レシピID : 7656787 公開日 : 23/10/29 更新日 : 23/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート