【楽チン】冷凍うどんでカルボナーラ

【楽チン】冷凍うどんでカルボナーラの画像

Description

手軽な冷凍うどんを使って、本格的な味わいのカルボナーラに。ベーコンとチーズの旨みがうどんにからまってとても美味しいです。

材料 (1人分)

20g(1枚)
バター(あれば)
10g
1個
大さじ1
胡椒
好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは細く切り、丼に入れる。バターも入れる。

  2. 2

    写真

    うどんを凍ったまま①に乗せてラップをし、袋に表示されている加熱時間のとおりに電子レンジで加熱する。

  3. 3

    写真

    うどんを温めている間に別の容器で卵と粉チーズをよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    うどんをレンジから出し、熱いうちに③を入れてよく混ぜる。もう一度ラップをして、電子レンジで50秒ほど加熱する。

  5. 5

    好みで胡椒をかけてどうぞ。

コツ・ポイント

卵をうどんにからめた時、ほどよく卵に火が通ってトロッとしていれば、再度電子レンジにかける必要はありません。

このレシピの生い立ち

食事作りが面倒な時でもしっかり食べて元気になれるレシピを考えました。高齢者の方にもおすすめです。
レシピ作成:武蔵野市健康課
レシピID : 7713749 公開日 : 24/02/16 更新日 : 24/02/16

このレシピの作者

武蔵野市
武蔵野市の公式キッチンです。武蔵野市のこだわり給食のレシピや離乳食講座レシピ、市内産新鮮野菜の直売所紹介など、武蔵野市が行っている「安心」「安全」な食の実践を広く伝えていきます。食に関するイベント情報なども紹介します。
http://www.city.musashino.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひまわりc
ベーコンがなくて→ハム。粉チーズが無くてスライスチーズで作りましたが美味しかったです😊