美腸活♪おから豆乳ヨーグルドレッシング

美腸活♪おから豆乳ヨーグルドレッシングの画像

Description

おからと豆乳ヨーグルトの組み合わせで食物繊維アップ!サラダの力を引き出す腸活ドレッシングです♪濃厚で満足感もありますよ◎

材料 (約3回分)

豆乳ヨーグルト
大さじ4
オリーブオイル
大さじ1
お酢orレモン汁
大さじ1
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    豆乳ヨーグルトは底からよく混ぜて滑らかにする。

  2. 2

    写真

    材料を全部よく混ぜる。
    味見をして、お好みに合わせて塩胡椒で調整する。

    ※瓶に入れて振ると楽ちん!

  3. 3

    写真

    生のサラダに好きな量をかけて♪

    面倒なときは「ちぎったレタス・乾燥わかめ・切り干し大根・ナッツ」が楽ちん◎

  4. 4

    写真

    ✦3日ほど持つので倍量作っておくのがオススメ。

    ✦味変したい時はカレー粉小さじ1入れても◎

  5. 5

    「豆乳ドレッシング」の人気検索で5位になりました!
    ありがとうございます❤︎

コツ・ポイント

肉を減らして魚を増やすのがコツ!肉は消化するときにアンモニア(腸内毒素になる)が発生します。

豆乳ヨーグルトは、発酵して消化が良くなった植物性タンパク質を補給できますよ。

あたたかいお味噌汁と一緒に食べて体を冷やさないように過ごして◎

このレシピの生い立ち

外食続きで不調になったお腹を立て直す時におすすめ!多めに作って2〜3日昼夜食べてみて。

野菜は火を通したものではなく、生のキャベツやレタスなどの葉物野菜がおすすめ。少量でも酵素大切!

リーキーガットの私でもよくなるので試してみてね。
レシピID : 7753688 公開日 : 24/02/21 更新日 : 24/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート