メンタンピン三色丼 インスタント麺×麻雀

メンタンピン三色丼 インスタント麺×麻雀の画像

Description

お椀で食べるシリーズの3種類の色々な麺で、お椀の代わりにどんぶりを使って、遊び心を込めたラーメン丼を作ってみました。

材料

カップヌードル(お椀で食べるシリーズ)
1個
どん兵衛(お椀で食べるシリーズ)
1個

作り方

  1. 1

    写真

    お椀で食べるシリーズの色とりどりの面々。チキンラーメン(黄)・カップヌードル(赤)・どん兵衛(緑)。

  2. 2

    写真

    チキンラーメン。

  3. 3

    写真

    カップヌード。

  4. 4

    写真

    どん兵衛。

  5. 5

    写真

    熱湯を投入。

  6. 6

    写真

    3分待ちます。

  7. 7

    写真

    混ぜ合わせていざ実食。

  8. 8

    写真

    メンタンピン三色丼だけに、麺が単品ではな3種の色々な味を楽しめるどんぶり。麻雀をしている気分を味わえる「満貫丼」です…

  9. 9

    写真

    麻雀を知らない人にとっては狐につままれた状態だと思いますが、更に、ドラも1つ付いて跳満です…

コツ・ポイント

これまでは二種類の組み合わせでしたが、今回はじゃんけんのような三すくみの組み合わせ。個人的にはどん兵衛のゆず風味を強く感じましたが、それぞれの麺の味わいを感じることができ、意外にバランスが取れていて、美味しく頂くことができました。

このレシピの生い立ち

様々なインスタント麺をクロスオーバーしている際(レシピID : 7761446レシピID : 7754841)にふと思い付き、麻雀に重ね合わせる形でユーモアを込めて作ってみました。
レシピID : 7769335 公開日 : 24/03/08 更新日 : 24/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート