甘いスイーツのようなカボチャのキッシュ!

甘いスイーツのようなカボチャのキッシュ!
ロレーヌ風のキッシュでベーコンとクリーム仕立。白ワインで出来上がったアツアツをいただけば、喧嘩も仲直りというウワサです。

材料 (4人分)

カボチャを3mm厚のスライスにする
400~450g
ベーコンを5mm幅に切る
4~5枚
玉葱のスライス
中玉を1個
シメジをバラバラにする
一握り
溶けるチーズ
50g
小紙パック1個
バター
大匙1杯
溶き卵
2~3個
大匙2杯
塩コショー
少し
大匙1杯

1

オーブンを200度Cにセットし暖め始めます。キッシュ皿は今22cmのものを使っています。中にバターを塗っておく。

2

フライパンに油を引き、ベーコンを炒めて油が出たらシメジを軽く炒め、シメジを別にして置く。ここに

3

玉葱を加え良く炒める。さらにカボチャを入れ塩コショーして5分くらい炒めます。

4

すこし具を冷ましてから生クリームを流し込みます。次に卵も流し込み良く混ぜます。

5

キッシュ皿に全体を入れて平らにしたら、シメジを上に載せクリームの中に少し沈ませます。

6

最後に溶けるチーズを全体にかけて、同じ用に少しクリームに沈ませます。パン粉をパラパラとばら撒いて

7

残っているバターを上に散らせます。

8

オーブンで30分焼けば完成です。ここまで要領よくやれば15分くらいです。白ワインでルネッサーンス!!

コツ・ポイント

油身の多いベーコンのほうが美味しい。表面がキツネ色にならなかつたら上火で1分焼いてください。

このレシピの生い立ち

友人に教わり、シメジを加えたり、工程を改良し短時間でできるようにしました。
レシピID : 777076 公開日 : 09/04/05 更新日 : 17/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/11/06

写真

デニィシュの耳でキッシュが作りたくて参考にしました^ ^

美ちょん

ペテラン料理人のご参考になり、こんなに嬉しいことありません。

12/11/01

First tsukurepo mark
写真

かぼちゃの甘みたっぷりで幸せ~♡美味しいキッシュ♪ありがとデス❤

もんしゅしゅ

香りが漂ってきます。赤ちゃんが来たらまた作って下さい。