簡単 タイパ タラスパサラダ サラスパ

簡単 タイパ タラスパサラダ サラスパの画像

Description

時短になると話題の『水浸しパスタ』を使ってみたら生パスタみたいな食感でハマりました!茹で時間大幅減でコスパタイパ最強!!

材料 (3人分〜)

100g
4枚
1/2本
1/3本
トリオレタス
1/2

作り方

  1. 1

    事前準備
    乾麺パスタを水に約1時間浸しておきます。
    浸してる間にハムや野菜をカットします。

  2. 2

    大きい鍋でお湯を沸かしてパスタを約2分〜3分程度茹でます。
    パスタが水分をたっぷり吸収すると真っ白いパスタになります。

  3. 3

    カットした野菜に塩、コンソメ、マヨネーズを絡めてから茹でたパスタを合わせて混ぜて完成。

  4. 4

    おすすめ具材
    ※ハム、ツナ、ベーコン、きゅうり、トマト、玉ねぎゆでたまご、人参、セロリ、キャベツなど生で食べられる素材

  5. 5

    今回具材
    ハム、きゅうり、トマト、セロリ、トリオレタス

コツ・ポイント

サラスパにするパスタは半分に折ってから使うと食べやすいです。
味が絡みにくいときは茹で玉子を混ぜるとボリュームも味も落ち着いて美味しいです。

このレシピの生い立ち

簡単なサラスパは良く作ります。突発的な飲み会やパーティなど時間がないけど見映えするので超おすすめ料理。乾燥パスタはコスパも良いのと血糖値の上昇も抑えてくれるので言うことなし。
レシピID : 7774908 公開日 : 24/03/14 更新日 : 24/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート