残り物のパンでヘルシーラスク

残り物のパンでヘルシーラスク
残ったパン。飽きたらラスクにしてしまいましょう。チンして絡めて焼くだけです。シュガーカットを使うのでローカロリー♪

材料 (パンの量で油、甘味は調節して下さい)

パンいろいろをカット
好きなだけ
シュガーカット
30g(サラダ油の約1/3くらい)
サラダ油
パン全体に絡む程度

1

写真

パンを小さく切ってクッキングシートに乗せ、レンジで2~3分。

2

写真

ボールにサラダ油とシュガーカットを入れて混ぜておき、チンしたパンを入れて全体に絡める。

3

写真

クッキングシートに戻して150度のオーブンで約20分。

4

写真

出来上がり。
表面が少しネットリしていても大丈夫です。
冷めるとカリカリになります。

5

◆トースターで焼く場合は焦げやすいので時間を短く。
出来れば見ていて下さい。

6

◆シュガーカットではなく グラニュー糖にすると お馴染みのラスクです。

コツ・ポイント

菓子パンの場合クリーム部分は外します。
今回はかぼちゃクロワッサン、フランスパン、クルミレーズンパンと3種類なので色がカラフルになりました。
パンの種類が違うので食感がそれぞれ違っておもしろいです。
大きさをだいたい揃えて下さい。

このレシピの生い立ち

パンが残ってしまったけど もう食べ飽きて。
そこでダイエットシュガーでヘルシーラスクを作りました。
レシピID : 779059 公開日 : 09/04/08 更新日 : 10/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/03/10

First tsukurepo mark
写真

とってもサックサク★簡単に作れました!素敵レシピ有難うです^^

0shake00

いい色でおいしそうです~(^o^)