サニーレタスとじゃこサッパリサラダ

サニーレタスとじゃこサッパリサラダの画像

Description

サニーレタスとじゃこと青シソでサッパリサラダ。ゴマ油風味で食欲をそそります。

材料 (2)

20グラム
【ドレッシング】
ゴマ油
20㏄
小匙半分弱
適量

作り方

  1. 1

    サニーレタスは手で一口サイズに切る。ボウルに水をはり、浸しておく。

  2. 2

    ドレッシングの材料を混ぜておく。(じゃこの塩気によって塩の分量を調整してください)

  3. 3

    サニーレタスの水気を切り、皿に盛る。上ににじゃこと青ジソを乗せる。

  4. 4

    食べる直前にドレッシングをかける。食べるときはかき混ぜてから食べてください。

コツ・ポイント

特になし。混ぜるだけの簡単レシピ。じゃこの塩気によって塩を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

レタスとじゃこでよく作る一品。サニーレタスと青じそがあったので作ってみました。サッパリ味で美味しかったです。
レシピID : 786529 公開日 : 09/04/18 更新日 : 09/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
mocoにゃ♪
食べやすくて美味しくてあっという間になくなってしまいました。

ありがとうございます。シソがさっぱり食べれますね!

写真
こもりんあここ
ごま油の風味であっという間に食べました。おいしかったぁ。

ゴマ油って、食欲進みますねありがとうございます

写真
オレンジエコ
青じそがきいていておいしくいただきました。また作ります(^O^)

美味しそうありがとうございます

初れぽ
写真
natoline
普通のレタスで作りましたが、すごくおいしかった♪青じそ合います☆

青ジソでサッパリ美味しいですよねありがとうございます