3分でできる❤明太子玉子どんぶり❤

3分でできる❤明太子玉子どんぶり❤
立派に美味しく頂けますが、マッハです。小さいお子さんがぐずってて昼ごはんが作れないようー!という時のお助けメニュー。

材料 (1人分)

ごはん
1膳強
玉子
2個
ほぐしたたらこ
2腹
砂糖
小さじ1
白ごま
お好みで
刻みのり
お好みで

1

使うどんぶりの中で玉子を割り、砂糖と混ぜておく。

2

フライパンを熱し、油を引いたら、玉子液を一気に流し入れ、少し固まってきたところで明太子も投入。

3

この間にどんぶりにごはんを盛っておき、

4

フライパンに戻り、箸で軽く混ぜ玉子、明太子の両方が半熟の状態になったらどんぶりのごはんにかけて

5

お好みで白ごま、刻みのりをふれば出来上がりです♬

6

3分で出来ましたかな?♪(´ε` )

コツ・ポイント

とにかくマッハなのでどんぶりで玉子混ぜちゃってますが、微妙に残った玉子液もごはんに絡んで美味しいです。
時間のあるときには4の時にきれいなオムレツ形にしてあげて下さい。ただし半熟でね。

このレシピの生い立ち

居酒屋メニューの明太子オムレツ丼が好き。でもこれ、超簡単に作れるな…と思い。あと、子供が1〜2ヶ月の頃、手が離せなくてなかなか昼ごはんが食べられず、マッハで作って授乳しながら食べてました…(;´Д`)
レシピID : 786804 公開日 : 09/04/18 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/08/09

First tsukurepo mark
写真

こちら私用ランチ♬ ♫♪ちょうどだね~3分クッキングも真っ青^^

ふんわりしょこら

うわあ〜♡娘さんランチに引き続き!>▽<♡ありがとです♬♬