とろりんちょ~チョー〇のとろける黒糖梅酒

とろりんちょ~チョー〇のとろける黒糖梅酒
とろける 黒糖 梅酒

材料 (写真のマグカップ1杯)

梅酒(自家製でも市販のものでも)
200cc
ラム酒(うちではアルコール度数40のものでした)
大匙2杯
黒蜜
大匙2杯から3杯(個人の好みです)

1

すべてをマグカップにいれて軽くまぜてレンジで2分加熱。(レンジにより誤差が出ると思いますが沸騰する寸前いうくらいです)

2

味見をして後はお好みに合わせてラムや黒糖の追加による微調整をしてください。

3

後は、そのままホットとろりんでもアイスにしてとろりんでも御自由にしてくださいね。

4

写真

うちではこの3つの材料です。梅酒2ℓ780円ラムはお土産にもらったもの。黒蜜は自家製です。

コツ・ポイント

レンジにかけるのは味をまろやかにしたかったからと、ラムのきついアルコール分をとばすためです。
お酒に弱い人にはミルクで割ったりすることをおすすめします。結構度数の強いお酒なので飲みすぎると次の日に残るので注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

とろりんちょ~のCMのあの黒糖梅酒が大好きなんですが近くに売ってるお店が少ないのです。 材料表示を見てみたらたまたま家にあったのでなんとなく作ってみたら大成功!
これでいつでも好きな量だけとろりんちょ~できます。
レシピID : 787186 公開日 : 09/04/18 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」