簡単キッシュ

簡単キッシュ
好きな材料でパパッと作れるので…
お昼ご飯や軽く食べたいときにおすすめです♪

材料 (パイシート(15cmくらい)1枚分)

パイシート(15cmくらいのもの)
1枚
牛乳
50cc
1個
塩、コショウ
適量
ピザ用チーズ
パイシート一面に散らせるくらい
お好みの具(ほうれん草、ベーコン、タマネギ、海老など)
適量

1

牛乳と卵をよく混ぜ、塩、コショウで味つけをする。ベーコンや海老を入れる場合、塩を少し控えめに。

2

具を用意します。火は通さず、生のままです。

3

※ベーコン、ハム、海老など肉や魚は約50g、野菜などは1.5倍くらいの量で私は入れています。

4

1に2を絡めます。この時にオーブンを200度に温めておきます。

5

4の上にチーズを散らします。全体に平等に散らすと、焼き上がりがキレイで美味しそうにできます。

6

温まったオーブンを180度に温度を下げ、15~18分くらい焼きます。
※表面の焼き色を見ながらお好みで焼いてください。

コツ・ポイント

生地さえ出来れば簡単に出来ます☆
私のおすすめは長ネギの入ったキッシュです!
ちなみに写真はほうれん草と海老のキッシュです。

このレシピの生い立ち

キッシュ食べたいなぁ~と思い作ってみました。30分あれば余裕で出来ちゃいますので、お試しを☆
レシピID : 788900 公開日 : 09/04/20 更新日 : 12/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/10/22

写真

盛りすぎて漏れちゃいましたが(^_^;)いただきまーす♪

haru★mama

具沢山で栄養満点☆彡 つくれぽありがとうございます(^^)

11/02/12

写真

とてもおいしくできました♪ はふはふしながらいただきました☆

ぁゎゅぅ

わぁ☆キッシュって食べると温かい気持ちになりますよね♪

09/12/09

First tsukurepo mark
写真

すごい簡単なのにおいしい!(〃∇〃)冬定番メニューに決定☆

sammo

具沢山でおいしそう!(^^)つくれぽありがとうございます!