肉うどん☆担々麺風

肉うどん☆担々麺風
ピリ辛担々麺のお肉とうどんの相性ばっちり☆担々麺よりもさっぱり頂けます^^ 熱々うどん、冷たいうどんどちらでも合います!

材料 (1人分)

豚ミンチ
50〜80g
刻みネギ
適量
適量
小さじ1/2
小さじ1/2
●砂糖
小さじ1/2
●鶏ガラスープのもと
小さじ1/2
大さじ1/2
適量(好みの量)

1

写真

●の調味料を混ぜ合わせておく。

2

熱したフライパンにゴマ油を引き、豚ひき肉を炒める。焼けたら、ネギと、1を入れ混ぜる。(少しずつ入れて辛さを調整してね)

3

写真

つゆにひたった(分量外)熱々うどん、または冷たいうどんにのせて出来上がり♪

4

コツ・ポイント

行程2で、溶いた卵を入れ半熟状態でうどんにのせてもおいしいです! またパスタや丼ぶりにしてもいけます!

このレシピの生い立ち

うどんが食べたいけど、担々麺も食べたかったので合体させました(笑)
レシピID : 789040 公開日 : 09/04/21 更新日 : 10/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/09/13

写真

キャベツとピーマンも載せてみました(*^^)vおいしかったです♪

ramun

きゃ〜きれい!おいしそう \(≧∇≦)/レポ大大感謝です!

09/07/13

First tsukurepo mark
写真

温たまも載せて、冷やし坦々うどんにしてみました。美味しかった~。

YAMAT

冷たいうどんに温たま夏にぴったりですね!レポありがとう〜!!

トトのママちゃん 2009年04月26日 16:00
シェイファーさん、こんにちは☆

「焼肉屋さんの豆板醤きゅうり」のつくれぽありがとうございます。
とっても嬉しかったです♡
海外に在住なんて素敵ですね!羨ましいなぁ。

このうどんのレシピ美味しそうですね♡
うどん好きだし、ピリ辛好きだから今度作ってみようかな。
レシピお持ち帰りしますね♪