新じゃがを美味しく食べる方法

新じゃがを美味しく食べる方法
この一手間で美味しく栄養も損なわずに食べられます。

材料

銀紙
適当に切って丸める
新ジャガ
好みの数

1

ジャガイモの汚れ(土)をざっと洗います。ボウルに水を溜めておきます。

2

銀紙を適当な大きさにちぎってモシャモシャっと丸めたらジャガイモにこすりつけます。

3

時々水にくぐらせながら同じ方向にこすると皮が綺麗にむけていきます。

4

コツ・ポイント

表面の薄皮だけが剥けるので、煮っ転がしなどをしても口あたりも良くて味もしみやすくなります。ゴミも少なくて済むし栄養もバッチリ!茹でてから皮を剥くのと少し食感もちがいます。
ゴボウや人参の皮もこの方法で剥けますよ☆

このレシピの生い立ち

野菜って皮の裏側に栄養が隠れてるって昔田舎のおばちゃんに聞いた事があります。皮を包丁で剥かず更に美味しく食べられる用に思いついたのがコレ!ムッキーよりもむけちゃうかも!!
レシピID : 790322 公開日 : 09/04/23 更新日 : 10/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

10/05/20

写真

ツルッ★ピカッ(笑)綺麗に、そして栄養たっぷりが嬉しいです。

Rミルフィーユ

ホント!ピカピカだぁ!丸ごと食べて栄養満点☆お試し有難う!

10/02/03

写真

小粒じゃが芋皮ごと使いたくて~ホイルでピーリング♬私の顔もなる?

ふんわりしょこら

うわぁ~☆とっても綺麗なツルツルだぁ~☆私もツルツルなりたい

09/08/21

写真

お初!いつもスポンジで擦ったりするけどこちらの方が簡単綺麗♪感謝

caramel-cookie

栄養にがさず食べられるのでお薦めです。とっても綺麗!有難う♡

09/07/06

写真

ちょっとこすり方が上品すぎたかも^^このやり方とってもいいわぁ♪

mimiko10

栄養まるごと残さず食べられるからいいよね☆ありがとう!!