炊飯器で作る♪野菜生活パンケーキの画像

Description

「野菜生活100Refresh!グレープフルーツ&レモン」とホットケーキミックスを使って作るパンケーキです。うま~い!

材料 (4人分)

野菜生活100Refresh! グレープフルーツ&レモン
150ml
1個
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵を溶き,ホットケーキミックスと野菜生活を加えて混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    炊飯器にサラダ油を薄く塗り,生地を流し入れます。

  3. 3

    写真

    「炊飯」スイッチを押します。
    (早炊きはできません)

  4. 4

    写真

    炊飯(蒸らしを含む)が終わったら取り出して切り分けます。

コツ・ポイント

5合炊き程度の炊飯器を使用すると,ほど良い厚みのパンケーキになります。
炊飯器の機種によっては上手く焼けない場合があります。
今回は「野菜生活100Refresh!グレープフルーツ&レモン」を使いましたが,他の野菜生活でも美味しいです。

このレシピの生い立ち

カゴメから発行された小冊子に載っていた,野菜生活とホットケーキミックスを使ったパンケーキを度々作っていました。中でも一番のお気に入りが「野菜生活100Refresh!グレープフルーツ&レモン」です。とても美味しいので皆さんに紹介します。
レシピID : 790907 公開日 : 09/04/23 更新日 : 09/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (7人)
写真
☆とるも☆
普通の野菜生活でリピ♪ 分量少なめなので早めに取り出しました!

有難うございます♡ 美味しそうな色に仕上がりましたね♪

写真
☆とるも☆
柑橘ミックスで☆ 色は…ですがみかんの香りが◎ またリピします♪

有難うございます♡ いろいろ試してくださいね♪

写真
海さんママ
表面はげましたw紫の野菜です♪簡単でボリュームがありますね♪

れぽ有難うございます♡ また作ってくださいね。

写真
なおかぁちやん
普通の野菜生活で!簡単に作れました。朝ごはんによさそうです☆

有難うございます♡ また作って下さいね♪