超美味★かぼちゃサラダ・ヨーグルトのせ

超美味★かぼちゃサラダ・ヨーグルトのせ
レンジでチンするだけで、あっという間にカフェ風サラダができちゃいます。ヨーグルトは混ぜ込まずにトッピング感覚でどうぞ!

材料

かぼちゃ
4分の1
チーズ(今回は明治北海道スマートチーズ)
3枚(1枚が10gなら)
レーズン
好きなだけ
マヨネーズ
大さじ2~3
ヨーグルト(プレーンのもの)
たっぷり

1

かぼちゃは適当な大きさに切ってレンジで5~6分チンする。固ければ追加でチンしてね。

2

写真

かぼちゃの水気を切って、かぼちゃが温かいうちにチーズと一緒にフォークで粗くつぶす。

3

レーズンとマヨネーズを加える。

4

ヨーグルトをたっぷりかけて、食卓で混ぜ混ぜしながら食べてください!

コツ・ポイント

チーズは塩味がきいているものが合うと思います。マヨネーズ少なめで、ヨーグルトをかぼちゃと同量ぐらいにめいっぱいかけるのがお勧めです。

このレシピの生い立ち

明治北海道十勝スマートチーズのモニターに当選したので、塩味がきいてホロホロしたこのチーズのうま味を生かして作ってみました!レーズンの甘みとヨーグルトの酸味とあいまっておいしい!調味料いらずでヘルシーです。
レシピID : 795268 公開日 : 09/04/29 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/06

写真

かぼちゃとヨーグルトのコンビ大好き♡混ぜながら食べるのもいい^^

☆sinnkuro★

私もいつも混ぜながら食べて楽しんでます♪素敵なつくれぽ感謝!

09/05/26

First tsukurepo mark
写真

ドライフルーツミックス入れました。おいしかったです!

miyukiku

ドライフルーツミックス入りできれいないろどり!ありがとう^^