我が家のカルボナーラ完成☆

我が家のカルボナーラ完成☆
自分で言うのもなんだけど、美味しいです☆究極の一品です。

材料 (2人分(110g/人))

ベーコン(短冊切り)
お好み
●タマネギ(みじん切り)
半分
◎卵(全卵)
1個
◎パルメザンチーズ
大さじ2
しお・こしょう
適量
100cc

1

フライパンを熱して、油をひかずにベーコンをこんがり焼き色が着くまで炒めます。軽く塩を振ってください。

2

写真

ベーコンを恥に寄せて、反対側からオリーブオイルを入れて、●を入れて、ゆっくり炒めます。

3

大きなボールに◎を入れて混ぜておきます。

4

フライパンに生クリームを入れて、軽く具材と混ぜ合わせたら、火を止めます。

5

写真

パスタを硬めに茹でます。

6

フライパンに火を着けて、パスタを入れて、具材と絡め、塩・こしょうで味を調えてください。

7

写真

⑥をボールに入れて、混ぜれば出来上がりです。

コツ・ポイント

最初にベーコンを炒めて、少ししょっぱいくらいがカルボナーラと合うと思います。

このレシピの生い立ち

カルボナーラが好きで、色々と試行錯誤を繰り返して、この味にたどり着きました。
レシピID : 801790 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile joanie 2009年05月10日 22:50
作ってみたらものすごくおいしかったです。
生クリームがなかったので、牛乳を使ってみました。
ちょっと煮立たせてしまったので、ちょっと固まってしまいましたが、失敗しなければ(笑)相当おいしいですね。
家のピカソ 2009年05月11日 20:02
初めてのコメントをありがとうございました。クリーム系のパスタが苦手な友人も食べれたレシピです。作って頂いてうれしいです。とてもうれしいコメントでした♪