お弁当に◆玉子巻きウインナー

お弁当に◆玉子巻きウインナー
お弁当に、食卓に。ちょっと華を添える一品をどうぞ。

材料

玉子
1~2個
ウインナー
適宜
お好きな調味料
適宜
サラダ油
適宜

1

玉子を割りほぐし、調味料を入れます。おすすめは塩オンリー。色がきれいです。

2

玉子焼きのフライパンの幅に合わせてウインナーを用意します。ちょうどぴったりの長めのも売ってます。

3

ウインナーを玉子液にくぐらせ、油をひいた熱した玉子焼きフライパンで転がします。(巻き易くするため)

4

ウインナーを取り出したら玉子液を入れます。コツはあまり多く入れない事。

5

玉子が固まってきたら、向こう側にウインナーを置いてくるくる手前に巻き、巻き終わったら向こうに移動させ、玉子液を入れます。

6

熱いうちに取り出し、クッキングペーパーなどで巻いて形を整え冷まします。まきすを使うときれいに仕上がります。

7

『/|/』←こうやって切ると(わかります?)4つ出来ます。お弁当に入れるなら玉子一個でいいと思います。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

スーパーで見かけたので真似しました。
レシピID : 802500 公開日 : 09/05/08 更新日 : 09/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/04/22

写真

巻く時に隙間ができてしまいました(>_<)次回頑張るぞ!!

とんまんるん

残念!でも花びらみたいで素敵です☆ありがとう♪

10/04/30

First tsukurepo mark
写真

卵液につけるアイディアナイス♡このひと手間で綺麗に巻けましたー☆

もぇちん

きゃー!美味しそう♪盛り付けもナイスです!れぽありがとう☆