私的ウインナーの保存方法

私的ウインナーの保存方法
特売ウインナーや期限の迫ったウインナーの行く末。

材料

ウインナー
冷凍したい分
冷凍用の袋
1枚

1

ウインナーを斜め切り、又はご自宅で一番よく使う切り方に包丁でカットする。

2

①を冷凍用の袋になるべく重ならないように入れてしっかりと空気を抜き、冷凍庫の平らな所で冷凍する。

3

凍ったらほぐして開いてるスペースにin。使う時はそのままフライパンへ。

コツ・ポイント

冷凍する時に平らなスペースを取れない時は、鉄板やクッキーの蓋等に乗せて冷凍庫に。

このレシピの生い立ち

皮付きウインナーの冷凍は切り込みを入れてラップに包むのが普通だと思いますが、切って使う事が多い私は切り込みが入ってると不細工だよなぁと思い、ようは皮が切れていれば問題無いだろうとこの方法で。ただの横着とも言えますが、多少ラップの節約にも。
レシピID : 803745 公開日 : 09/05/10 更新日 : 09/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (7人)

10/03/01

写真

冷凍出来るなんて知りませんでした☆いい方法ですねo^∀^o

泰眞zi

特売ウインナー等いいですよね(*≧∀≦)ゞお試し有難うです

10/01/04

写真

これは便利♡主婦の味方の保存法♬

きらり流れ星

切っておけば急な加熱も皮弾けないから♪お役にたてると嬉しいな

09/11/24

写真

また③♬お世話になりますッ!使い勝手良く重宝してます!有難う❤

ranmao☆

活用してもらえて嬉しいですー☆本当に有難う(*´∀`*)

09/10/09

写真

あわてて消費しなくてもすみますね!いい知恵をありがとうございます

マッハママ

此方こそお試し有難うございます♪お役に立てると嬉しいです。