お弁当に!ちっちゃいハートのかにかま

お弁当に!ちっちゃいハートのかにかまの画像

Description

ちっちゃくてかわいいハートのかにかま!2つに割れないように工夫してみました!

材料

2本
たまご液
少々

作り方

  1. 1

    写真

    かにかま2本を写真のように半分にする。

  2. 2

    写真

    1のかにかまの真ん中2つ、はじっこ2つを合わせるとこんな感じ。

  3. 3

    写真

    裏の白い部分にたまご液をつけて焼く。写真はもっときれいにつけて焼けばよかった・・・(^_^;)黄色くきれいになります。

  4. 4

    写真

    赤でもかわいいですが、赤い部分を細く取るとストライプでこれまたかわいい!私は手で取りましたがもっといい方法あるかな?

  5. 5

    写真

    10.2.4話題入りすることができました!ありがとうございます。

コツ・ポイント

たまご液をつけて焼いた後はそーっと持ってください!崩れやすいです。表の赤い部分のつなぎ目の部分だけにうっすら液をつけて焼いてもあまり目立たなくて丈夫になります。たまご液はお弁当の卵焼きの時に少し残しておけばOK!

このレシピの生い立ち

赤いハートのおかずがあったらいいなぁと思って。
レシピID : 804334 公開日 : 09/05/10 更新日 : 10/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
まゆのふ♬
時間がなくてパスタで止めちゃいましたw

ありがとうございました‼️

写真
MOMOMO
ちょっとデカかったかしらん?でも可愛いから許して♥ありがとね♪

キレイな♡ですね~私のよりキレイ!MOMOMOさん有難う^^

写真
うっちゃん❤
可愛い〜って♡娘が朝から喜んで食べてくれました♪ありがとう❤

喜んでくれてよかったです♫こちらこそ可愛いれぽありがとう^^

写真
井澤綾華(井澤農園)
紅白はーと です♪色合いがきれいですねっ(*^_^*)

とってもきれいな2色のハート❤可愛く作ってくれてありがとう!