U字工事ご自慢!?☆ひみつのレモン牛乳☆

U字工事ご自慢!?☆ひみつのレモン牛乳☆
知る人ぞ知る『レモン牛乳』。
U字工事のおふたりが、ご当地の食べ物として語っていた“アレ”を、再現しちゃいました♡

材料 (トールグラス1杯分(1人分))

かき氷シロップ(レモン)
45ml もしくは 大さじ3程度(※お好みで)
牛乳
適量
ガムシロップやパルスイートなどの甘味料
(※これで甘さを調整して下さい。なくてもよい)
☆必要な器具
ステア用の棒(混ぜるためのものなら何でも)
1本
メジャーカップ または 計量スプーン
1個(スプーンは大さじ)

1

写真

グラスに牛乳を注ぎます。

2

写真

そのあと、カキ氷シロップを注ぎます。

3

写真

くるくるかき混ぜてください。

4

味を見ながら、甘味料で甘みを調えてください。

シロップだけでも結構甘いので、なくてもいいです。

5

【追加】
シロップによっては、若干レモンの酸っぱみがある場合があるんです。
そのときは、甘味料で調整してください。

6

【追加:2013/11/25】
つくれぽUPしましたッ。掲載が遅れてしまってすみません。とっても嬉しかったです!!

コツ・ポイント

メニューを載せて気づいたのですが、シロップ⇒牛乳の順の方がいいかもしれません…
(その方が牛乳の量が調節しやすいです)
また、応用編として、他のカキ氷シロップ(いちご、メロンなど)を使用すると、パックジュースの○○オレが再現出来ます。

このレシピの生い立ち

お笑い芸人、U字工事のおふたりがご当地自慢で話していた『レモン牛乳』…。知っている人からしたら、とても懐かしいんです。でもこっちじゃ買えなくて、ちょっと悲しかったです。あれを再現できないかなぁと思い立ったのが、このレシピです!!お試しあれ。
レシピID : 805270 公開日 : 09/05/11 更新日 : 13/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/06/19

First tsukurepo mark
写真

シロップで簡単すぐできてナイスアイディア美味しかったです

みなみんくっきんぐ

作ってくださって感激です!!ありがとうございます♪