余った餃子の皮でのりチーズ揚げ♪

余った餃子の皮でのりチーズ揚げ♪
余ってしまった餃子の皮、お家にある材料で簡単おつまみにしませんか?断面もキレイなのでお弁当にも♪

材料 (1〜2)

餃子の皮
6枚
のり
大判1/2枚
ベビーチーズ
2個
醤油
適量
適量

1

ベビーチーズは一個を縦に3等分する。のりは6等分する。

2

餃子の皮にのりをのせ、その上にチーズを乗せて棒餃子や春巻きの要領で巻いていく。

3

油でカリッと揚げたら出来上がり♪

4

醤油をつけてめしあがれ☆青じそを一緒に巻いたりわさび醤油でも美味しぃょ(≧ε≦)

コツ・ポイント

具は火をとおさなくても食べれるので焼き色がつけばOK。チーズが溶け出すと油がはねるのでちゃんと閉じてね。

このレシピの生い立ち

餃子の皮をいっぱい作ったら余ってしまったので。簡単におつまみが作りたくて冷凍庫で眠っていたこの子を。
レシピID : 807306 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

11/08/02

写真

海苔+チーズっすっごい!餃子にもぴったりです❤ビール足りません!

まな竜

嬉しいー!私もビール大好きなんです( ´艸`)

11/02/16

写真

のりとチーズが合って美味しいおつまみになりました♪

しゅんやママ

私は今ダイエット中なのでツマミなしで毎晩飲んでます(泣)

10/03/15

写真

包み方は違いますが・・・^^;コレ気に入りましたぁ♪

annie0922

気に入って頂き嬉しいです!チーズいっぱいはいってるのかな

09/10/31

写真

揚げたてチーズとろん♪冷めても皮サクパリで旨い^^つまみにゴチ♪

ねっちゃんっ

つまみには簡単でぃぃですねぇ♪ありがとうございます☆