牛乳だけで超簡単♪ミルクティーの画像

Description

お湯を沸かす必要も無く、牛乳だけで濃厚なミルクティーを簡単に作れる方法です。

材料 (1人分)

好みのティーバッグ
1袋
150~300cc位(好みで調整)

作り方

  1. 1

    冷たいままの牛乳をマグカップに注いでティーバッグも入れ、レンジで牛乳を温める方法で加熱します。

  2. 2

    写真

    レンジから出してそのまま蓋をして2~3分放置しておくと、出来上がり!

コツ・ポイント

家のマグカップでは牛乳300cc以上入る大きなものですが900w2分で丁度良い加減です。各々の家庭のレンジで時間を調整してください。牛乳の温度や気温によってもレンジ時間は変わります。

このレシピの生い立ち

毎朝必ず飲む牛乳ですが、体に良いルイボスティーも必ず飲みたいので最近では我が家では毎朝この方法になりました。
レシピID : 810886 公開日 : 09/05/18 更新日 : 09/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (61人)
写真
ふうはっちゃん
朝はバタバタするのでレンジは助かります。美味しいミルクティーご馳走様でした。
写真
SNOWだるま☆
レンジで簡単にミルクティーができて助かりました。美味しい〜

試してみて下さって大感激♪嬉しいコメントも有難うございます♪

写真
ふたごゆき
シナモン追加♬レンジだけで濃厚ミルクティー美味♡今年もよろしく♪

ふたごゆきさん!お正月から嬉しいレポ有難う♪良いお年を!

写真
Hirarinn☆
レンジ任せで美味しく出来ちゃうの嬉しい♡時短簡単R大好き有難う♡

試してみて下さって有難う♪簡単なのが便利でいいですよね♪