おいしい~♡ ハムエッグフライの画像

Description

塩こしょうを利かせたマヨ玉をハムで巻いて揚げました。彩りもきれいです。何も付けなくてもおいしいので、お弁当にもどうぞ。

材料 (8個分)

2個
マヨネーズ
大さじ1.5
適量
黒胡椒
適量
砂糖
小さじ1
適量
1個分
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ゆで卵を作ります、固ゆでになるまでゆでてください。ゆだったら皮をむいて、5mm角くらいに刻みます。

  2. 2

    写真

    ①にマヨネーズ、塩、黒胡椒、砂糖を加えて混ぜ合わせます。味見しながら、好みの辛さまで塩をプラスしてください。

  3. 3

    写真

    ハムの中央に、②の卵を乗せて巻きます。

  4. 4

    写真

    フライを作る要領で、薄力粉→卵→パン粉の順に衣を付けます。

  5. 5

    写真

    180℃の油で色よく揚げれば完成です。油を切って、器に盛りつけてください。

コツ・ポイント

卵に砂糖を加えることで、しっとりとします。若干味が濃い方が、お弁当には向くと思います。マヨネーズを足しすぎると、卵がだらけて扱いにくくなるので、塩気は「塩」でプラスしていくのがいいです。ちなみにうちの卵はL玉です。

このレシピの生い立ち

なぜか思いついたんです。作ってみたら、自分で言うのも何ですが「超うま~」。もちろん子どもたちも喜んでしっかり食べました。
レシピID : 818468 公開日 : 09/05/25 更新日 : 14/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
akohal
息子から大好評!みんな箸が止まりません!リピ決定です^^

リピ決定とっても嬉しいです。またレポして下さいね♡

写真
shihomasa
と〜っても美味しかったです☆止まらずペロリでした(*^^*)

すっこくおいしそうに作っていただけて嬉しいです。ありがとう★

写真
P子ママ
一人一個分しか作れなくて残念!大好評につきまた作ります♪

今度は1人2~3本になるように倍増してぜひ作ってねぇ☆

写真
ふたごっち
ハムエッグフライ美味しい~♪お弁当のおかずにもいいですね!

そうなの、お弁当にもいいんですよぉ☆ありがとうございました。