うまうま!豚バラのしそまきまき☆

うまうま!豚バラのしそまきまき☆
ジューシーな豚バラと、さっぱりなしその風味はとってもあう!!
ご飯、何杯でもいけちゃいますよ(^-^)☆

材料 (2人分)

豚バラ
8枚(200gくらい)
しそ
16枚(お肉1にしそ2枚)
塩・こしょう
適宜
適宜

1

写真

まな板にお肉を1枚づつ並べ、
軽く塩・こしょうをふります。

2

写真

図のように、
しそを塩・こしょうしたお肉の上に乗せます。

3

写真

端から丁寧にしそを巻き込んでいきます。

4

写真

フライパンを軽く熱します。油はしかなくてOK!!
お肉の巻き終わりを下にして並べるのがポイントです☆

5

写真

全体が焼けてきたら
塩・こしょうを軽く振り、酒をひと回しします。
蓋をして、水分がなくなる直前まで置く。

6

写真

水分が無くなってきたところで、蓋をとります。
いい感じに焼き色がつくまで仕上げに焼いたら・・・

7

写真

よし!完成!!!
おいしそーう☆

コツ・ポイント

4.巻き終わりを下にして焼くと、肉がしっかりくっついてくずれません☆

七味マヨネーズなどをつけると、さらにうまうまぁ~☆

このレシピの生い立ち

だいすきな串焼き屋さんで串に刺さって出てくるうまうまメニュー。
作ってみたら形は違うものの、意外に簡単に出来ちゃいました(*^_^*)
レシピID : 819289 公開日 : 09/05/26 更新日 : 10/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/12/04

写真

余ったタケノコも混ぜて焼いて見ました♪おいしく頂きました。

あいこうまま

ありがとうございます☆筍インで食感もアップしそうですね^_^

17/09/28

写真

ゆずポン酢で食べたら美味しすぎて旦那と取り合いに、、(ノ´∀`)

えま*

ゆずポンあいそう!やってみます☆つくれぽありがとう(´-`)

14/08/24

写真

串にさしてみました☆簡単で美味しかったです(^o^)☆感謝☆

yuchinori

こちらこそ感謝です☆串焼き屋さんのみたい!美味しそ~う♪

10/02/08

写真

材料が半端量だったのでミニサイズ沢山♪チーズ入りは当たりです!笑

じょでぃー

おぉ!チーズインナイスアイディア☆おいしそうですね(^◇^)