喉の痛みに!我が家の大根はちみつ漬

喉の痛みに!我が家の大根はちみつ漬
のどの痛み撃退に、簡単に出来て、効果抜群です。風邪のひきはじめに飲むと、いいですよ。

材料 (小さい瓶1回分)

大根
3cm厚の輪切り
適量

1

大根は、皮をむいて1cm角の角切りに切ります。

2

瓶の中に切った大根を入れ、大根が隠れるくらいのはちみつを入れます。

3

写真

1晩おいておくと、出来上がりです。
写真は、ちょっと飲んだ後。びっくりするくらい水がでますよ。

4

1日に数回、ティースプーンに2~3杯このシロップを飲むと、のどの痛みが無くなっちゃうんですよ。

コツ・ポイント

コツなんて、全然ありません(笑)。大根を切ってはちみつをかけるだけです。はちみつの替わりに、水あめやオリゴ糖でもOKですよ。簡単に出来るので、少量づつ作る方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

おばあちゃん直伝のどの痛みを取る「大根のはちみつ漬」。風邪をひいたかなって思った時に飲むと、効果てきめん!!!
レシピID : 825213 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/12/31

写真

とても参考になりました!健康にいいですね!ありがとうございます。

みずいろのそら夏

簡単でよく効く我が家の定番です。作ってくださって感謝❤感謝。

15/10/11

写真

ひどい痛みが2日で楽になりました!

FULAU

簡単で、よく効く我が家の定番。掲載が遅くなってすみません。

14/12/03

写真

簡単にできていいですね⭐これからの季節にぴったりです^_^

aochan☆

作って下さって感謝・感謝♡簡単&よく効く我が家の定番です。

09/12/02

写真

初めて作りました!大根がちっちゃくなってびっくりです笑

気ままにのんちゃん

作って下さって感謝・感謝☆小さくなった分だけ効果ありですよ。