喉の痛みに!我が家の大根はちみつ漬

喉の痛みに!我が家の大根はちみつ漬の画像

Description

のどの痛み撃退に、簡単に出来て、効果抜群です。風邪のひきはじめに飲むと、いいですよ。

材料 (小さい瓶1回分)

3cm厚の輪切り
はちみつ
適量

作り方

  1. 1

    大根は、皮をむいて1cm角の角切りに切ります。

  2. 2

    瓶の中に切った大根を入れ、大根が隠れるくらいのはちみつを入れます。

  3. 3

    写真

    1晩おいておくと、出来上がりです。
    写真は、ちょっと飲んだ後。びっくりするくらい水がでますよ。

  4. 4

    1日に数回、ティースプーンに2~3杯このシロップを飲むと、のどの痛みが無くなっちゃうんですよ。

コツ・ポイント

コツなんて、全然ありません(笑)。大根を切ってはちみつをかけるだけです。はちみつの替わりに、水あめやオリゴ糖でもOKですよ。簡単に出来るので、少量づつ作る方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

おばあちゃん直伝のどの痛みを取る「大根のはちみつ漬」。風邪をひいたかなって思った時に飲むと、効果てきめん!!!
レシピID : 825213 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
FULAU
ひどい痛みが2日で楽になりました!

簡単で、よく効く我が家の定番。掲載が遅くなってすみません。

写真
aochan☆
簡単にできていいですね⭐これからの季節にぴったりです^_^

作って下さって感謝・感謝♡簡単&よく効く我が家の定番です。

写真
気ままにのんちゃん
初めて作りました!大根がちっちゃくなってびっくりです笑

作って下さって感謝・感謝☆小さくなった分だけ効果ありですよ。

初れぽ
写真
smile♪mama
寝れない程の喉痛でレシピ参考に。半日で痛み軽減し!感謝です〜!

遅くなってごめんなさい。作ってくださって感謝・感謝。