超手抜き!!だし巻き卵♪

超手抜き!!だし巻き卵♪
だしをとるのは面倒くさい♪そんなずぼらな私が手にしたのはめんつゆでした。。。

材料 (2人分)

たまご
2個
小さじ1

1

たまごを割りほぐした中にめんつゆを加えて混ぜる。

2

熱した卵焼き器(フライパンの四角いやつ)にサラダ油を敷いて何回かに分けて卵液を入れながらくるくる巻いていく。

3

食べやすい大きさに切ったらできあがり~♪

コツ・ポイント

めんつゆが入っていると焦げやすくなるので手早く巻くのがコツ!甘いのが好きな人は砂糖やみりんを入れてみてください。

このレシピの生い立ち

お弁当に入れる卵焼きがしょうゆだけではしょっぱくて考えた料理です。
レシピID : 83529 公開日 : 03/03/12 更新日 : 03/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile なおなお☆ 2003年03月15日 22:18
こんにちは、初めまして!
このだし巻きのアイデア、うちの母も使ってました!しかし、うちの母は、さらにずぼらこいて、納豆のたれにまで手を出し始めています…。美味しいんですけどね 笑
ポックルママ 2003年03月15日 23:43
はじめまして♪
お母さんも使ってらしたんですね。(^^)

私は最近は納豆のたれだけではなく納豆も入れて卵焼きにしてます。
あとひと手間かけてねぎなんか入れるといいのでしょうけど刻むのが面倒で・・・。(^^ゞ

下の子が納豆好きで全部食べちゃうんですよ~♪納豆大丈夫ならおいしいです!!