パンのフィリングに☆ピンクの苺クリーム♪

パンのフィリングに☆ピンクの苺クリーム♪の画像

Description

しっかりピンク色、しっかり苺味の可愛くて美味しいクリームです☆レンジで作るので簡単ですよ♪

材料

130g
60g
砂糖
20g
バター
5g

作り方

  1. 1

    苺は洗ってへたを取り、牛乳、コンデンスミルクと一緒にミキサーにかける。

  2. 2

    耐熱ボウルに砂糖、薄力粉をふるい入れ、そこに【1】を少しずつ注ぎ、その都度泡立て器でよく混ぜる。

  3. 3

    ラップをせずに電子レンジで約1分加熱。(600W)取り出してよく混ぜる。更に30秒加熱。取り出してよく混ぜる。

  4. 4

    30秒加熱、よく混ぜる…を計3回〜4回繰り返し、しっかりとろみのあるクリームにする。

  5. 5

    しっかりクリームになったら、熱いうちにバターを加えて溶かしこむ。タッパー等に移し、表面にラップをして冷ます。出来上がり♪

コツ・ポイント

簡単なので特にありません(^^) このクリームでクリームパンを作ると美味しいですよ〜♪ピンク色で可愛いので子供も喜びます☆

このレシピの生い立ち

いちご大好きの姪の為に作りました(^O^)
レシピID : 839135 公開日 : 09/06/15 更新日 : 09/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
パンダパン405
冷凍ダイスカットいちごを解凍して使用しました。よく作ります。レシピありがとうございます。
写真
パンダパン405
季節関係なく作りたいので、冷凍ダイスいちごを使っています。このパンのフィリングに使用しました。
写真
りゅうきんぐ
とっても簡単なのに美味しいクリームでした。いちごの香りがとっても良いですね。色も可愛いし、白パンにピッタリでした。
写真
パンダパン405
冷凍いちごを解凍し、バーミックスを使用して作りました。美味しいです!