おうちで手軽に☆ショコリキサー風☆低カロ

おうちで手軽に☆ショコリキサー風☆低カロの画像

Description

ショコリキサー大好き!
でもお店遠い~。
おうちでできるショコリキサー風スイーツ。
手軽で低カロリー!言うことなし!

材料 (3人分)

削った氷
300g
シロップ
好み
*私はパルスイート液体
 (0カロリー)を使います
10g
水や牛乳 様子を見て
10cc

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに、削った氷とココアとスキムミルク、シロップをあわせ、ひたすら混ぜる。ミキサーを使うとらくちんです!

  2. 2

    なじみが悪ければ、様子を見て水や牛乳を加えます。氷がよい感じにとけてきたら、なんと!ショコリキサーみたいに☆

  3. 3

    お好みで生クリームやアイスを添えて。ミキサーを使うなら、チョコチップもOK。でもカロリーが気になりますねぇ。

コツ・ポイント

はじめはもっちゃりしても、だんだんなじんでくるから心配ナシ。
甘さもココアもお好みで加減してください。ちょっと濃い目のレシピです。
ココアは必ず純ココアを!私はバンホーテンがお気に入り(缶がカワイイです)

このレシピの生い立ち

ショコリキサーが大好きだけど、お店は遠いでしょ…

そこで、おうちで手軽に飲めるショコリキサーみたいな
ひんやりスイーツです。しかも低カロリーにしあげてみましたよ!
お友達も絶賛☆
レシピID : 888968 公開日 : 09/08/15 更新日 : 09/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
クックABDFZT☆
これは美味しい~( ^Д^)糖質オフにもありがたいです!

糖質オフにポリフェノール♡ステキなれぽ感謝でっす!