ふわり::泡立ちロイヤルミルクティー::

ふわり::泡立ちロイヤルミルクティー::の画像

Description

ロイヤルミルクティーもカプチーノのようにフォームミルクたっぷりで楽しみましょう。

材料 (1人分)

お好きなティーバッグ
1パック
熱湯
50cc
200cc
好みで砂糖・はちみつやトッピング類

作り方

  1. 1

    マグカップに分量外の熱湯を入れて温めておく。
    レンジ対応の計量カップか細長いカップに50ccの熱湯を入れる。

  2. 2

    50cc入れたカップにティーバッグを入れ、20回くらい回して成分を抽出する。

  3. 3

    牛乳を注ぎレンジの牛乳モードでチン。沸騰厳禁!
    ティーバッグをスプーンの背で押して成分を出したら取り出す。

  4. 4

    写真

    ミルククリーマーで泡立てる。
    温めておいたマグに注ぎフォームミルクを盛れば完成!!

コツ・ポイント

お湯が入ってる分カプチーノまではいかないけど、ふわふわです。
お好みで甘くしたりフォームミルクの上にトッピングしてください。
ミルクティーには香りが強い茶葉が合います(王道はアッサムやアールグレイ)。

このレシピの生い立ち

ロイヤルミルクティーもフォームミルクにしてみたかった
レシピID : 911970 公開日 : 09/09/15 更新日 : 09/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Chokoモンブラン
少し飲んでしまい泡が減りました笑 ティーカプチーノ美味しい♪

きめ細かい泡が美味しそう!ミルクティが恋しい季節になりました