ホットケーキミックスで作る★簡単にんじんスコーン

ホットケーキミックスで作る★簡単にんじんスコーン
混ぜて、まとめて、焼くだけ。できあがりのあっつあつを食べると幸せになりますよ~♪

材料 (8個分)

にんじん
50g
牛乳
にんじんとあわせて140ccになる量
バター
40g
砂糖
大さじ1

1

牛乳とにんじんのすりおろしを混ぜておく。   

2

ホットケーキミックスと砂糖とバターをボールに入れ、バターを指先ですりつぶしながらまぜる。

3

バターがパラパラになったら、中央にくぼみを作って1をながしこみ、ゴムべらで混ぜる。粉っぽさがなくなったらひとまとまりにしてまな板の上に出す。

4

包丁などで8等分し、平たい円筒形に形を整える。クッキングペーパーを敷いた天板にならべる。

5

はけで牛乳(分量外)をぬる。

6

オーブンで焼く。180℃で15分くらい?
(うちのオーブンはくせがあるので200度で13分にしました)
表面全体にに薄い焼き色がついたらできあがりです。

コツ・ポイント

粉類はふるったほうがおいしいです。
面倒くさい人はボールに粉を入れて、泡だて器でシャカシャカ空気を含ませるように混ぜると代用できます。

このレシピの生い立ち

朝からスコーンが食べたくて(笑)
レシピID : 96950 公開日 : 03/06/16 更新日 : 03/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/12

First tsukurepo mark
写真

にんじんを使った簡単なスコーンが作りたくて、作ってみました♡

sweetmoka

ありがとうございます。美味しそうですね。