エビの殻で おやつ&おつまみに♪の画像

Description

エビの殻には栄養もあるので捨てたらもったいない!電子レンジで『チン♪』するだけ。手が止まらなくなりますよ~

材料

エビの殻
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    エビの殻に塩をふり、皿やザルに入れ風通しのよいところで乾くまで干します。
    ※飛んでいかないように注意してね

  2. 2

    完全に乾かなくてもある程度白く乾燥してきたら、電子レンジで600Wなら1分程度。
    それ以上高い場合は40秒位でOK。

  3. 3

    パリッと乾燥していたら出来上がり★
    ※殻の量や厚さによって加熱時間が変わります。様子を見てチンしてくださいね。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

今まではエビの殻を捨てていたのですが…主人がこうしたら食べられるよ!と教えてくれて。どんなエビセンよりもおいし~♪ その日以来、我が家の定番になりました!
レシピID : 975678 公開日 : 09/11/26 更新日 : 09/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
*ラビママ*
カンタンおつまみ~♪八宝菜を作った時の海老の殻です。(*^^*)
写真
ユーロン
エビの捨てるとこだと思ってた殻が旨しおつまみにq(^-^q)

おつまみに最高ですよね♪つくれぽ、ありがとうございます。

写真
*にょにょん*
捨てる予定だった海老の殻がリメイクできて、エコでした〜。

きゃ~、美味しそう♪捨てるなんて、もったいないですよね!!

写真
Satoco❋
お味噌の残った頭が最高に美味でした♬無駄のないレシピに感謝☆彡

つくれぽありがとうございます♪おやつ、おつまみに最高です!