カレー伊勢うどんの画像

Description

これはもう不滅の定番。カレールーが伊勢うどんのタレを加えることで不思議な甘みを含み、絶妙のコントラストを作ります。

材料 (1人前)

伊勢うどん
1袋
伊勢うどんつゆ
1袋(30ml)
 カレー
100g (昨夜の残りでOK)

作り方

  1. 1

    夕飯の残りのカレー100g程度をお鍋に入れ、伊勢うどんのタレで割って温めます。

  2. 2

    伊勢うどんを茹で、茹で上がったらどんぶりに移し、先に温めたカレーをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

伊勢では普通にメニューとしてある定番です。
カレーをお鍋で温め直すのがめんどうなら、お好みの量をレンジでチン!でもOK。
レンジで温めたカレーを伊勢うどんの上に乗せ、タレをかけて、グルグルと絡めて、ガーっといちゃって下さい(^0^)

このレシピの生い立ち

もっと気軽に楽しもう!「伊勢うどん」のアイデアレシピのご紹介です。
地元伊勢でも食べられている、私のオススメメニューです!
レシピID : 975705 公開日 : 09/12/14 更新日 : 09/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
真知ぽん
子供の食いつき最高でした!レトルトカレーですけど美味しかったです!
写真
ここライダーマン
これは美味しい!三重出身で、伊勢うどん大好き!ラーメン器〜笑

豪快な感じがいいですね。レポ、ありがとうございます。

写真
にーなんぐ
インドカレーで♡もっちゃりもちゃもちゃ美味しかったですv

インドカレーも美味しそうですね!レポありがとうございます。

写真
フェイジョン
ベビーチーズも入れて♪実は何回もりピしてます☆うまうま♪

何度もリピですか!ありがとうございます(^_^)