餃子の皮で簡単おつまみ(1) チーズ餃子

餃子の皮で簡単おつまみ(1) チーズ餃子の画像

Description

餃子の皮にチーズをくるんでオーブントースターで焼くだけ!

材料 (5個分)

作り方

  1. 1

    写真

    餃子の皮の半分にピザ用チーズをのせ半分に折って周囲に水をつけて貼り合わせる。

  2. 2

    写真

    180度のオーブントースターで4分焼くと出来上がり♪

  3. 3

  4. 4

コツ・ポイント

☆完全に餃子の皮を貼り合わさないと隙間からチーズが出てくるので注意してください。
☆餃子の皮には表裏があります。小麦粉がついている方に水をつけるようにしないとくっつかないのでご注意ください。

このレシピの生い立ち

餃子の皮でおつまみを作ってみようと考えて作りだしたら次々とアイディアが出て参りました。
レシピID : 978209 公開日 : 09/11/29 更新日 : 21/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
あきあんづ
子ども達大喜びでした~ありがとうございました☆彡
写真
srk
簡単でいいですね^ - ^

嬉しいコメントとつくれぽをありがとうございます(^_^*)

写真
れれチャン
余った皮の使い途に困っていたところでした!パリパリ具合が最高です

お役に立てて嬉しいです(*^_^*)つくれぽ感謝します。

写真
maki_08
こんなに簡単なのに美味しい(´▽`)次はもっとチーズ増やします!

作ってくださって嬉しいです。つくれぽ感謝します!