ヨーグルトとHMで簡単電子レンジ蒸しパン

ヨーグルトとHMで簡単電子レンジ蒸しパンの画像

Description

ホットケーキミックスで簡単に作れます。
ヨーグルトはカップからそのまま移すだけなので計量の手間いらず♪1000人感謝☆

材料 (2~3人分)

80g前後(小分けパックの1個分)
1個
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルにヨーグルト、卵、油を入れてよく混ぜる。

  2. 2

    HMを入れ、生地がなめらかになるまで混ぜる。

  3. 3

    レンジ可の容器に生地を入れ、ラップをかけずに500Wのレンジで5分加熱すれば完成♪

  4. 4

    写真

    冷凍保存してもおいしく食べることができました。一切れずつラップに包んで冷凍し、500W30秒で解凍しました。

  5. 5

    5の画像は、皆様のれぽを参考にボウルごとレンジに入れて作りました。きび砂糖入りの自家製HMと、苺ヨーグルト使用です。

  6. 6

    つくれぽを頂きありがとうございます。コメントを返せず写真掲載のみになる事もあります。ご了承下さい。

  7. 7

    写真

    こちらに掲載していただきました。
    つくれぽを送って下さった皆様のおかげです。ありがとうございます。

コツ・ポイント

型の容量は700~800mlくらいがちょうどいいです。
カップやシリコン型などで小分けして作る時は、生地を浅く入れると固くなる場合があるので、
様子を見ながら加熱してください♪

このレシピの生い立ち

ヨーグルトを使って揚げパンを作っているのをテレビで見て思いつきました。
レシピID : 987139 公開日 : 09/12/10 更新日 : 16/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3,164 (2,821人)
写真
kakeaiママ
2倍の量で。久々子供にリクエストされて作りました。安定の美味さ!簡単!美味い!洗い物少ない最高!
写真
咲月優騎
レンチンできるボウルで作りました!イチゴヨーグルト。甘すぎず、食べやすかったです。
写真
クックB2OU0B☆
レシピのまま500w5分🐭おいしかった😊
写真
☆★あんず姫★☆
ふわふわもっちりで美味しい😋少しだけ蜂蜜追加しました🎵冷めてもふわふわ😊500W5分で作れるのが魅力ですね😄